2019年冬
タイトル 概要
今振り返る ケータイ捜査官7

10周年を迎えた「ケータイ捜査官7」。各回の印象的なセリフや名言を通して振り返ってみた本。


2019年夏
タイトル 概要
諸先輩方の力、お借りします!

ニュージェネウルトラマンたちが先輩ウルトラマンや怪獣たちの力を何回使ったのかまとめた本。


2018年冬
タイトル 概要
平成2期ライダー本編外時系列総決算

クロスオーバーのとても多い平成仮面ライダー2期。その整合性や時系列をなんとかまとめた本。


2018年夏
タイトル 概要
ウルトラマンなら1話で倒せ。

ウルトラマンが1話で倒せなかった怪獣たちについてまとめた本。


2017年冬
タイトル 概要
スーパー戦隊強化フォーム図鑑

戦隊の強化フォームをファイブマンからキュウレンジャーまで徹底解説した本。

特撮クリスマス回50年史

1966年マグマ大使から2017年キュウレンジャーまで、全ての特撮クリスマス回を網羅してしまった本。


2017年夏
タイトル 概要
平成2期ライダーアイテム大全

平成ライダー2期でガイアメモリ、コアメダルなどのアイテムが何回使われたのか数えたぞ!


2016年冬
タイトル 概要
鎧・武・本

平成二期の異端作、『仮面ライダー鎧武』に徹底的に切り込んだ本。

東大特撮映像研究会 部誌 第壱号

最近の特撮についての、特撮研部員達の思いをただただ連ねた本。

2016年夏
タイトル 概要
平成ライダー 警察官名簿

平成仮面ライダーシリーズに登場する警察官の階級を調査した本。実はあの人はあんなに偉かった……?

サイバーカード超大全

ウルトラマンXに登場したサイバーカードの情報をほぼ全て記載した本。あの超激レアカードも載ってるぞ!

シン・突発同人誌

『太平風土記』の研究、サイバーカードコード一覧表、「シン・ゴジラ対巨大尾頭ヒロミ」の豪華三本立て!一部員の努力の結晶だ!

2015年冬
タイトル 概要
グランセイザー大研究

『超星神グランセイザー』についてまとめ上げた本。その分厚さは圧巻。

特撮クリスマス回大全

ウルトラ、仮面ライダー、メタルヒーローのクリスマスをモチーフにした回に注目した本。

東大特撮映像研究会部誌 第零号

特撮研部員の特撮に対する思いをただただ連ねた本。

2015年夏
タイトル 概要
敏樹のグルメ

かの有名な脚本家、井上敏樹氏が担当した回の食事を全て詰め込んだ本。

ウルトラ作戦第一話

初代ウルトラマンからウルトラマンXまでのウルトラシリーズの第一話を網羅した本。

2014年冬
タイトル 概要
クリスマス本

戦隊シリーズのクリスマスをモチーフにした回に注目する本。

影丸茂樹列伝

俳優である影丸茂樹氏個人に関する研究本。

帰ってきたウルトラ撃墜本

2013年冬に出版した撃墜本を改定した決定版。

 

2014年夏
タイトル 概要
スーパー戦隊合体バズーカ本

戦隊シリーズに登場する「合体する」バズーカについて纏めた本。バズーカ本。

改訂版かませ怪獣図鑑【ゴジラ怪獣編】

2012年冬に出版したかませ本に編集長がコラムを追加した改訂版。

着地本(仮)

ウルトラマンガイアの着地や光線、爆破に焦点を当てた本。

 

2013年冬

タイトル 概要
ウルトラ撃墜本 ウルトラシリーズに搭乗する防衛隊の戦闘機の活躍について纏めた渾身の一冊。通称『撃墜本』

 

2013年夏
タイトル 概要
人類だってこんなに頑張りました!! ウルトラシリーズにおいて人類によって倒された怪獣を網羅した一冊、通称、『人類本』
仮面ライダー蟹図鑑第二版 『仮面ライダー蟹図鑑』に「仮面ライダーW」以降に登場した蟹怪人、及びZX漫画版に登場したカニロイド等を加えた第二版。




TOPへ

inserted by FC2 system